福岡県久留米市 古賀病院グループが運営する3年課程全日制の看護学校

お問い合わせ

0942-38-3866

(9:00~17:00/土日祝を除く)

ブログ

2022年
0222

1年生(6回生)「スポーツレクリエーション」の授業で地域と交流しました♪

今日は、スポーツレクリエーションの授業でした!
日頃、座学が多いので、学生は思い切り楽しんでいました♪
「グランドゴルフ」「ペタング」「モルック」3つの競技を体験しました。

中でも「モルック」は身体を動かすだけでなく、合計で50点になるように、数字を狙っ
たり、本数で調節したりと、皆で作戦を練りながら行います。
学院内だけでなく、お向かいの有料老人ホーム「古賀ケアアベニュー」の敷地もお借り
してグランドゴルフをしました!
入居者の方も、初めは観ていらっしゃいましたが、外に出てこられました。
学生は、入居者の方から指導を受けながら、だんだんとコツをつかんでいきました。
 
学生が楽しんでいると、どんどんギャラリーが増え・・・入居者の方との交流も深ま
りました。

アベニューの入居者も、ゲームに参加されました♪
 
学生も、交流できて嬉しそうでした。
天神会の新古賀クリニックからも、運動療法士の方に参加していただきました。
スポーツはいいですね。学生に溶け込み、交流されていました。
日頃の行いがいいからでしょうか。とてもいい天気に恵まれて、気持ちのいい時間を
過ごすことができました☀

  • 一覧へ戻る