福岡県久留米市 古賀病院グループが運営する3年課程全日制の看護学校

お問い合わせ

0942-38-3866

(9:00~17:00/土日祝を除く)

ブログ

2016年
0822

病院実習2日目 in 新古賀病院

8月22日(月)、病院実習2日目です。
紺色のラインがスタイリッシュな実習服に身を包む
看護師の卵さんたちが新古賀病院・本館と東館の
各病棟に7名ほどのグループに分かれて
実習をスタートしました。

みなさん、緊張しているのか、いつも学校で見かけるような
元気な笑顔はそこにありませんでした。
それだけ、真剣だってことですよね”(*>ω<)o"

2日目は、担当患者さんへの挨拶回り、
設備の使い方、電子カルテの見方などを
指導看護師さんからレクチャーを受けました。


患者さんに挨拶する学生さんと、サポートする指導看護師さん


感染予防のためのエプロンについてレクチャーを受ける学生さんたち


電子カルテの見方を教わっている様子


19日からの病院実習で、学生さんたちは
日常生活の援助(入浴や食事介助など)を行いながら、
病院とはどういうものかを学んでいきます。

  • 一覧へ戻る